2018年5月15日火曜日

株でパートぐらい稼げれば。。。

多分10年ぐらい前から株取引をしています。

私は専業主婦でずっと来てしまったんで外に出るのには抵抗があって

パートにちょっこっと出ている位の稼ぎがあればいいなって事で始めた訳です。

もともと父が株などをしていた為ハードルは低かったかなと。



元々はオリエンタルランドの株を持ちたいと思ったのがきっかけで

始めて最初にオリエンタルランドの株を買いましたよ。

その他は試行錯誤で、買ってちょっと上がると手放して

今思うと、始めた頃はドキドキしながら売買していたなーと笑えてきます。



最初は株主優待目的で始めたのですが、

途中、優待関係なく買ってみようと思い買った株が

次の日、「上がってるわぁー」って喜び

そこで売ってしまえばいいものを

次の日まで待ってみようと思ったのが運の尽き

次の日というのがリーマンショックの日でありました。。。



そんなこんなで今、持っている株はほぼ株主優待制度のある株。

経済の勉強などはほぼせず(経済には興味が湧くようになりましたが)

たまーに気になり覗くとそれから毎日見始めたり

ほっとく時はずーっとそのまま、売り逃したり買い逃したりしょっちゅう。

パートほども稼げない株取引に成り下がっています。



アナログなんで一応売買をノートにつけているんですが

昨日ノート覗いて見たら、

今年になってまだ1円も稼いでないじゃない!!

もう半年位経ってしまっているのにね。

後半年で頑張って稼がなければなりませんわ。



と言うことで、昨日ひとつ手放しました。


7218 田中精密工業  

⚫株主優待制度  権利確定月 3月末日

入善(富山県)産コシヒカリ「つぶぞろい」(新米)

・100株···3kg・  1,000株···5kg


利益はプラス11,505―、6月にはお米も届くでしょう、楽しみ~!



ライフスタイル(全般)ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

ディズニー2day ランド①

5月の末に行って来たディズニーなのに 早く記事にしないと6月も終わってしまう。 自分の記録の為にも書いて置きたいので続けましょう。 もうかなり忘れてしまっているので写真を並べるだけになりそう。 35周年のディズニー。。。 さあ、此処は何処でしょう?...