2018年5月22日火曜日

株取引やってるけど数字には弱い

私の株取引、下がっている株を拾って上がったら売る。

単純明快なやりかたです。

といってもそこは株取引、そうそう上手くいく訳でもありませんが。

株取引のやり方としては全然ダメダメですが

下がってる株を売る損切りはほぼしません。

だから困った事にずーっと持ち続けてしまうんです。



そもそも日常生活でも数字に弱くて

友達とランチしても会計は人任せ

物の値段は覚えていない、小さくても大きくても。

例えば百万単位のモノでも300万だったか500万だったか忘れるし


だから例えば財布を落としたとして

「いくら入っていましたか?」と聞かれても

多分答えられないです。

今だって財布にいくら入ってるか・・・残念ながらわかりません。



まあそんな奴の株取引、他人様の参考にはならないでしょうが

私の記録として残しておこうと言うことで・・・。



手放した株

9433  KDDI  

⚫株主優待制度  権利確定月  3月末

au WALLET Market 商品カタログ

100株以上   5年未満 3,000円  5年以上 5,000円

1,000株以上  5年未満 5,000円  5年以上 10,000円


利益は +8091円  6月にはカタログが届く筈、楽しみ~!



ライフスタイル(全般)ランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

ディズニー2day ランド①

5月の末に行って来たディズニーなのに 早く記事にしないと6月も終わってしまう。 自分の記録の為にも書いて置きたいので続けましょう。 もうかなり忘れてしまっているので写真を並べるだけになりそう。 35周年のディズニー。。。 さあ、此処は何処でしょう?...